7月のサロン:クッキー&ミルクティ”ナルシア”

2016.07.14 (Thu)

5858.jpg


7月もまもなく折り返しですね~蒸し暑い日がつづいていますが、夏本番という暑さでは、まだない・・・ですよね。ということは、これからまだまだ暑くなるんだろうなぁと思うと、本当に恐ろしいです(涙)

サロンでは、クッキー&ミルクティのパン、たくさん焼きあがっています♪
私自身もとっても好きなパンで、毎回8個焼くので、5個はご試食として召し上がっていただき、3個は残るのですが、なんだかんだと食べてしまっています=3きゃあ~カロリーが恐ろしい・・・

特にこの、「クッキー溜まり」が、たまらない美味しさなのですね~~!


5859.jpg


オーブンに入れる直前に、パン生地の上にクッキー生地を絞り出します。

今回のクッキー生地は、すべての材料が同量のレシピ。なので、クッキー生地をもっと増やしたい!たくさん乗せたい!クッキー溜まりが欲しい!という場合は、すべての材料を同じ量で増やしてあげれば、面倒な計算なく、クッキー生地を増やせるようになっています。

私個人的に、こういう、フレキシブルなレシピだったり、無駄がないとか、数字がわかりやすいとか、なんかキチっとした感じにまとめるのが好きです♪といいながら、血液型はO型なので、時々、驚かれます。もっと、細かい性格の人に思えるみたいですね。
でも、実際は・・・というか、パン以外の分野では、けっこうずぼらだったり、のんきだったりします(笑)


5860.jpg


今月のパンは、この子、ナルシアさんをイメージしたパン★

毛色が似てると思いませんか??

そして、ナルちゃん自身も、パンが大好きです(あまり上げないようにしていまが)


5861.jpg



8月は、ホシノ天然酵母で「パインヨーグルト」パンを焼く予定です。

お盆休みや、お子さんの夏休みシーズンでもあるので、サロンの開催日数をどうしようかなぁ~~と思案中です。「8月もいつも通り来ます~」「お休みします~」などなど、軽~くご予定を教えていただけると助かります。

ちなみに、私は夏休みの予定は、毎年何もありません。暑いのが苦手ですし、どこに行っても混んでるし・・・ということで、この時期は家でじーっと涼んでいる、もしくは車で行ける涼しい場所に行く、くらいでしょうか?なので、どこにも出かけない分、毎年、みなさんのお出かけされたお話しを伺って、夏休み気分を味わっています。今年も夏のお出かけレポート、楽しみにしています♪




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1675-c9cf6a1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |