7月のサロン:クッキー&ミルクティ”ナルシア”

2016.07.08 (Fri)

5850.jpg


7月のサロンドビスコット、始まっています♪

今月のメニューは、クッキー&ミルクティブレッド
その名は「ナルシア」

ミルクティーみたいな毛色の、ふわふわとスイートな女子チワワ、ナルシアさんをイメージしたパンです。



だんだんと暑い日が増えてきました・・・私はずっと家にいるので、お暑い中みなさんにお越しいただくのが、なんだか申し訳ないような気さえしてしまう季節です。おうちはすずしく準備して、みなさんのお越しをお待ちしていますよ。


5851.jpg


今月のテーマは「暑い季節でも、楽して作れる美味しいパン」。その言葉どおり、作業はとっても楽ちんです。一番大変なのは、材料の計量かな?と思うほどです(笑)そして、その大変な計量のほとんどは、私が前もって準備してありますので、みなさんは気楽な気持ちでパンを焼きにいらしてくださいね。


5852.jpg


7月のランチは、ごはんランチをご用意しています♪
夏らしい素材を使っています。お味は・・・いらしてからのお楽しみに★


今月は、お持ち帰りのパンがつぶれないように、パンを並べて入れられる箱と、お持ち帰り用の袋もご用意しました。


お持ち帰り生地がある方は、可能であれば、保冷バッグや保冷材をお持ちいただくと、生地の発酵が進みすぎなくて安心かと思いますよ。


5853.jpg


そして・・・ランチのお茶ボトル、新しいデザインのものが登場です♪いままでのものと同じ、フランフランのボトル。今回は白×黒のストライプ。こちらも夏らしくて、とっても気に入りました!今月はコーン茶を冷やしておりますよ~






* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1670-ec21e08c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |