マンゴーブレッド焼きあがりました、いかがでしょうかぁ?

2016.07.22 (Fri)

5838.jpg


最近の自分の「はやりごと」は、ひとりでパン屋さんのモノマネをすることです。

「○○パン、焼きあがりました、いかがでしょうかぁ~?」という、あれです。
あれを一人でやって(本当に1人じゃなく、家族を相手にです!)遊んでいます。

その感じで、今日は、マンゴーブレッド焼きあがりました!いかがでしょうかぁ~?


5837.jpg


マンゴーピューレを水分にして、ドライマンゴーを練りこんだ、食パン的なもの。とりあえず作ってみるか、の時は、たいていドライイーストで思い立って作ります、そんなわけで今回も、ドライイースト(サフ)です。

ドライマンゴーがもっと欲しかったな・・・とか、もうちょっと甘いほうが美味しいな、とか、細かい点はありますが、今回は、思いのほか焼き上がりのビジュアルが良かったことに、満足!ぐわわぁっ!という感じがでた。香ばしい焼き色も、いい♪

思い立って作るパン、もちろん、何だこりゃ…ってものが仕上がることもあるんですけど、思った以上のものができると、がぜん、やる気が沸きますね。ムクムク★


5836.jpg


私がいつも、試作したパンを食べさせて、さらには事細かい感想を求めるので(「美味しい」「美味しくない」とかでは納得しないので)、家族もパンの素材の違いや、いつもと違うよね?的なことを言ってくれるようになりました。ありがたや~~。

良くサロンにお越しの皆さんから、たくさん試作するパン、どうやって消費するんですか?って聞かれるんですけど、たいていはこうして、家族に食べてもらい、感想を聞き出します(どうにかこうにか、言わせる)。それから、焼き立てを食べ、翌日に食べ、冷蔵してみたり、冷凍したものを食べてみたり、そんなかんなで、案外食べきってしまうんです。なので、なかなか市販のパンを買う機会が少なくはなっているんですが・・・でもやはり、ちょっとお出かけすると、パン屋さんを覗いて、買ってしまったりね。。。恐怖!粉地獄!!でも、粉もん、大好きです。パンとバターがあれば、生きてゆける~~♪





* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1669-af0b5df7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |