味噌と黒糖のロデヴ

2016.07.10 (Sun)

5829.jpg


夏に、オーブンを最高温度で使うのは、室温が上がってなかなか大変です=3

だけど、ハード系を焼くには、それを乗り越えねば・・・。。。幸い、我が家はソーラーパネルが頑張ってくれるので、天気が良い日はたくさん発電して、電気代という面では助かっています。


5830.jpg


6月にご好評いただいた、味噌と黒糖のロデヴ。
私の「ビスコット風ロデヴ」は、正式な作り方ではないかもしれないけれど、とっても簡単で、そして、結構おいしい…かな?!

この、めりめりっとしたエッヂには、楽しつつ、見た目はカッコよく、の、秘密が・・・♪ってほどでもないですけどね(笑)


5831.jpg



今月のサロンでは、愛犬ナルシアさんをイメージしたパン「クッキー&ミルクティ」を焼いています。
ビスちゃん(みるく白ぱん)、マリィちゃん(りんごカンパーニュ)に引き続きの、わんこぱん。


これからは、バロンとチロちゃんのパンのレシピを考えなくちゃ!です。バロンのイメージは、肉肉しい、パワフルな「ベーコン」なので、ベーコンを使ったパンにしたいですし、チロルさんは、その名のとおり、チロルチョコを使ったパンが良いかなと思っています。毛色もチョコ色なので、明るく可愛い雰囲気のパンがイメージです。

レシピが完成した際には、ぜひサロンメニューに加えたいと思いますので、その際はどうぞよろしくお願いします★




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1666-58f10632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |