白とガラスの雑貨たち

2016.06.30 (Thu)

日々のこと、いろいろ。


5818.jpg


少し前に、Iさんから頂いた、キッチン雑貨、いろいろ・・・
私の好きな、白、ガラス、ブリキ、ホーローなどを選んできました。
こうして、並べてみると、自分の好きなものってよくわかります。
涼しげですネ


思いがけない来訪者から、自分の家がどんな風に見えるかを聞くと、面白いような、なんというか、へーーーー!という感覚になります。そう見えているのね、と。。。犬の家、シャンデリアの家、白い家、やたら綺麗な家、などなど。。。へんな恰好で庭に出るのが怖くなるぅ~~(笑)


そして、先日は、東京公演終了ぎりぎりに、シルク・ドゥ・ソレイユ「トーテム」をお台場に見に行ってきました。シルク・ドゥ・ソレイユを観るのは、原宿、舞浜に続き、3回目。今回もまた、感動というよりは驚愕の2時間でした。人間はあそこまでできるのか、というより、しなければならないのか・・・などと、子供を見守る母のような気持ちになってしまいました。いえ、もちろん、大興奮で楽しかったんですけどね。そして最後のロシアンバーの衣装が可愛すぎて、あんな柄のカットソーとか、クッションとか、バッグとか(小物類がいいですね)あったら、とっても可愛いだろうなぁって思いました。
今回は運よく、中央エリアの前方の席だったので、とても見やすくて、大満足でした。舞浜の時も良い席でしたが、もっとステージに近い席で、演者さんの息遣いまで聞こえてくるような席だったので、今回はそこまで生々しくなく、かえって良かったかも?!舞浜の専用劇場はなくなってしまって残念です。家から近いし、やっぱり舞台装置がすごかったので…ぜひ次回作もまた、見たいです。


最近、ライブのものをたくさん見よう、生きてるうちに、と思うようになってます。テレビ越しで見るのとは、やっぱり何もかも違いますよね。願わくば東京オリンピックで、柔道と水泳と体操が見たいです。射撃もかも見れるのかしら・・・?ちなみに7月には、明治座のお芝居と、お教室のメンバーAさんが出演される吹奏楽のコンサートへ行く予定です♪



以上、なんとなーくの、日々のことでした♪




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1664-7fcb1fd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |