6月のサロン:いかすみバターロール

2016.06.23 (Thu)

6月も下旬を過ぎ、やっとのサロンレポートです。
メニューは「いかすみバターロール」

急なメニュー変更にも関わらず、予約通りにお越しくださってありがとうございます。本当に嬉しいです。。。


5823.jpg


さてさて、この、いかすみロールの生地、幸いにも、水分はそう多くないので、捏ねやすい生地になっています。唯一の欠点は、手が相当に汚れる・・・ということ。そのため、今月は爪ブラシをご用意しています。

手は汚れますが、洗えば落ちますし、台についた黒さも、水拭きで落ちますので、その辺は安心ですね。ターメリックや食紅など、水拭きでは落ちない色素もありますから。


5826.jpg


そして今回は、イーストならではの、ぽこぽこ段差のあるロールパンに仕上げています。
虫チャンみたいで、可愛い、とも、言える?!かな?!

焼く前から黒いので、焼きあげ前後の見た目も変化が感じられないという、前代未聞のパンです(笑)。


5827.jpg


今月のタグは、珍しくにゃんこです。多くの方に「珍しいですね!」と言われちゃいました♪
たしかに・・・ワンコの登場率は高いのですが、猫ちゃんはなかなかないかも。。
Iさんちのにゃんこにそっくりだそうです!うふふふ。

サロンにお越しの方は、にゃんこを飼っているかたも多くいらっしゃるので、喜んでいただけたかしら?


5825.jpg


ランチは、カラフル&ビタミン!な、一皿を・・・♪
自家製チャーシューとフルーツのサラダ、そして、お豆腐とコーンの冷製ポタージュです。
サラダ用に、美味しいドレッシング(私セレクション)を数種類ご用意してあります。

このスープを気に入ってくださったSさんは、もう何度もおうちで作られているそう。
パンだけでなく、ランチを気に入っていただけるのも、また、うれしいことです!


5824.jpg


そして、こんな素敵なお土産も・・・♪

ホームメイドのオレンジタルト。オレンジ大好きです!!
こんなフォトジェニックなお菓子を作れるAさん、いつもありがとう。
この日のサロンにお越しくださったみなさんと、いただきました。

ホームメイドのお菓子を差し入れてくださる方もいらっしゃって、私はとーーーっても大歓迎なのですが、ブログに紹介してしまうと、プレッシャーかけちゃうかな?とか、最近少し不安で、ほとんど載せていなかったんですが・・・やっぱり、うれしいですし、素敵なので、もしよろしければ、今後もこんな風にご紹介したいな、って思っています。


今月のサロン、引き続きみなさまのお越しをおまちしておりますね!



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1657-6c27f8aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |