5月のサロン:4種のバラエティ・エピ(ホシノ天然酵母)

2016.06.01 (Wed)


5804.jpg


5月のサロン「ホシノ酵母の、4種のバラエティ・エピ」
すべての会を終了しました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!


今月は涼しい日もあれば、暑い日もあり・・・
べとつく生地で、少々大変な時もありましたが
そんな季節でも!パン作りが初めてでも!エピはそれなりに見栄え良く焼きあがる素晴らしいパンなのです♪

ハード系のパンの中でも、作りやすく、見栄えもして、美味しい(具入りですから♪)


5803.jpg


この、はさみでチョキチョキ仕上げの工程も、みなさん楽しんだくださった様子でした。
ナイフのクープいれは苦手だけど、はさみだと、かんたんですね、とのお声も・・・。

はさみを入れる回数によって、仕上がりの表情も全くことなるので、それもまた楽しさのひとつです。


5806.jpg


「4種類のエピをつくるパン教室は、初めて!」というお声をいただきながらのバラエティエピ。

今回のレッスンでご紹介できなかったフィリングのアイデアは、レシピに記載しましたので、ぜひ、いろいろ試してみてください。


5805.jpg


クスパさんのサンプリングキャンペーン「マイユ・ハニーマスタード」のプレゼント。
こちらも、みなさんに喜んでいただけたようです。良かった!
こちらもぜひ、使ってみてください。
パン教室としてもおススメは、サンドイッチのパンに塗ること。
辛子マヨネーズや、マーガリンの代わりに塗って、シンプルにハムとレタスとチーズを挟んでみる、というのはいかがでしょう?
6月のサロンメニュー「いかすみ角食パン」で作るサンドイッチにも、ピッタリだと思いますよ。


いつもお越しくださるメンバーさんだけでなく、ご新規の方にもお会いできて、とっても充実した、楽しい1か月でした。
皆様、本当にいつもありがとうございます。


6月のサロンも、お待ちしておりますね★


※6月のサロンへお越しになる皆様へ

6月の「いかすみ角食パン」は、生地こねで手が黒くなりますっ!!!
しっかり洗えば落ちますが・・・ちょこっと心の準備をして、いらしてくださいね。
綺麗なネイルの方、手捏ねの苦手な方は、機械こねで対応いたします。
前日までに、ご連絡くださいませ。



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1647-38f147de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |