シナモンレーズン&オニオンチーズのベーグル

2016.06.07 (Tue)

5784.jpg


3,4,5月に開催して、ご好評いただた、ベーグルの会「BagleBiscotto」

6月はお休みになっておりますが、また、開催していきますので、どうぞよろしくおねがいします!

そして、私自身はというと、おうち用のベーグルをせっせと焼いています♪

ベーグルの良いところはたくさんあって、

・プレーン生地を1種類仕込むだけで、バリエーションを増やせる
・短時間で出来ちゃう(イーストの場合)
・切らずに食べられる
・具なしでもいけちゃう!

とまぁ、なんとも、楽ちんなパンなのですね。



5785.jpg


今回は、プレーン生地を仕込んでから、2分割して、シナモンレーズンと、オニオンチーズにアレンジ。


5787.jpg


シナモン大好きなので、ばんばん、いれちゃいます。

私は、あえての、後入れシナモン派。


5788.jpg


そうすると、可愛いマーブルなシナモンレーズンベーグルになってくれます♪


5786.jpg


「ベーグルビスコット」でも、作っていますが、オニオンには、チーズを入れて、ボリューム&食べごたえUP!


5789.jpg


あまり、売っているお店が多くはないのだけど、このチーズがおすすめです。
「QBBベビーチーズ プレミアム パルメザン入り」

このチーズは、固めなので、焼いたあともチーズが流出しにくいの。
逆に、溶けにくいということなので、トロトロチーズや、流出してできるパリパリおせんべいチーズが好きな人には向かないかな?

どこかで見つけたら、ぜひ使ってみてください。


5790.jpg


・・・って、QBBのまわしものみたいですけど、そうじゃありません(笑)
純粋なる、QBBベビチファンの1人です★



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1641-17041d76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |