スパイス&ポテトのもちもちパン

2016.06.10 (Fri)

今日のぱん

ミックススパイスと、マッシュポテトを練りこんだ、もちもちのパン
リュスティックみたいな、フォカッチャみたいな、チャバタみたいな、ひとことで「これ!」と言い表せないけど、もっちり美味しいパンです♪


5757.jpg


関東地方も梅雨入りし、湿気の多い、すっきりしない日が始まりました。
雨だと思っていたら晴れたり、晴れるかなと思ったら曇りだったり・・・
いろいろ予定も調子も整わない難しい季節です。

昔、中国出身の友人に、湿度が多いと、体が錆びるんだよと言われ、なるほどな!と妙に納得したのを覚えています。
じっとり重く、ギコギコする感覚?というか…まさに、ねじが錆びて、硬く鈍くなっているのに似てるなぁと思ったんです。

うっかりと、その「錆び」にはまってしまうと、動きたいのに動けない。。。とか、動こうとする気力さえ失いそうな気もしてしまうので、そんなことのないように、いつも元気に、くじけても素早く復活!!(←そう、角食のことです)、そして失敗を糧にしつつ良い方向へ持っていけたらなって思っています。

若い時分は、くじけた後の復活に時間が掛かっていたように思うのですけど、年齢を重ねると、なんでしょうね?先が身近くなってくるから??いつまでも、ぐじぐじしているの、もったいないかなって思うようになりました。いらいらするほどポジティブ思考(笑)ですかね?!
若い時から、すでに、こんな風に思えていたら、もっと自分も違っていたのかなって思わなくもないけれども、今になって思うのは、自己肯定できないと、前向きになれないな、ということです。足りない部分もたくさんあるけれども、私も、やるじゃん、なかなか★って、甘やかしてあげる時間も必要ですネ♪

何やら、パンとは関係ない精神論のようになってしまったけれど・・・
ストレス解消法は、やぱり、食べて、しゃべって、寝る、これ最強です(笑)




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


料理教室検索クスパ


picsalo.jpg
関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1631-42c7eb01

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |