4月のサロン:クレセントロール

2016.04.26 (Tue)

もうすぐ4月もおしまいになってきたところで
ようやくの、今月のサロンレポートです。

4月のメニューは「クレセントロール」
ドライイーストで作ります。


5716.jpg


クレセント = 三日月 の形をした
「ビジュアル要員」の可愛いパンです

味は・・・特別にびっくりするほど美味しいパン・・・ではないと思います(笑)
”ふつうに”美味しい、というところかなー?

すっごく美味しいパン、じゃなくても
時にはまぁそういのも良いかと思うんですよ。

誰にでも、食べてもらえるような
オーソドックスな、味わいのパン。

でも、見た目の可愛さは人一倍ですので
その辺を大いに楽しんでもらえるような
「食べる人」より「作る人」が楽しくなるようなパンかもしれません!


5717.jpg


春なのに、モノトーンなテーブルコーディネイト。

これ・・・実はラッピングのデザインとの
コーディネイトだったりするのです。


5719.jpg


ランチは、春のお野菜を使って・・・♪

・春キャベツとお豆のスープ、ポーチドエッグを乗せて♥

ポーチドエッグを乗せるだけで
いつものスープがごちそうになる気がします♪

このポーチドエッグは、不器用な人でも
絶対失敗なし!のカンタンな作り方です。


・気まぐれ自家製酵母パンのサンドイッチ

その日の気分で、酒かす、オレンジ、いちごなど…
自家製酵母でサンドイッチ用のバンズを焼き上げます。

ツナと切り干し大根のヘルシーなサラダを
たっぷり挟んで(挟みきれない?!)サーブしています。

パンだけで食べていただいても「美味しい!」
と言っていただけて、嬉しい限り!!
こんな風にランチでサーブしたパンが
少し形を変えて、翌年のサロンメニューになったりもするんですよ。


5720.jpg


デザートは、つるりんと喉を潤すような
オレンジ×ピンクグレープフルーツの2色のゼリー★

アガーで柔らかく、とぅるるん!とした食感に仕上げました。


これからサロンにお越しいただく方には
ネタばれ的になってしまいましたが・・・
実際にはぜひ、お越し頂いて、味を確かめてみてくださいね。

お待ちしております★



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *


▼ ランキング参加中です

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1620-622c5fc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |