3月のサロン:グラハム香ばしパン5種

2016.03.25 (Fri)

5685.jpg


3月のサロン「5種類のグラハム香ばしパン」
今月もたくさんのみなさんとパンを焼くことが出来ました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございます。

季節柄、キャンセルなどもあったので
初めましての方にお越しいただく機会も多く
とても新鮮な気持ちをたくさん味わいました!


5697.jpg


「初めてパンを焼く」という方のお手伝いができるのは本当に光栄です!
だって、大人になるとなかなか「はじめて」のことって、少なくなるじゃないですか。
そして、その初めての場所に、私のサロンを選んでくださったことは
かなり、奇跡的なことだと思うのです!!
これを機に、パン作りって楽しいなと思っていただければ、本当にうれしいですね。

ちなみに、私が初めて習ったパンは、ドライイーストの白パンでした。
独学で、本を読んで作ってみても、なかなか満足するものが出来ず
思い切って(そう、最初はいろいろ緊張しました)
お教室のドアをたたいてみて
体験メニューの白パンを作ったのでした。

そして、出来上がったパンと、スープの試食があり
すっごく美味しい!!!と、感動したのでした。

それから早10年?!以上、経つのでしょうか・・・

いろいろあって、今は自分が教室を開くようになって
でも、勇気をだしてサロンに来てくださった方に
「美味しいパンが焼けた!」「ランチがおいしかったな」と
来てよかったなぁ~と思っていただけるような
また来たいなって思っていただけるような
そんなサロンにしたいな~という気持ちを改めて感じました♪


5698.jpg


今月のランチは、お野菜たっぷりのヘルシーランチ

いろいろ葉野菜とスモークチキンのサラダ
(ダンスクのボウルに、たっぷりサイズで!)

ラタトゥイユと菜の花、筍の春野菜ピザ
(オーブン天板いっぱいのジャンボサイズ!)

スイーツは、この季節恒例の、さくらミルクプリン


5682.jpg


ラッピングは春らしい、ピンクのバッグ&タグで♥

最近は、東京では桜はすっかり3月の花なので
桜アイテムは3月にお出しするようになりました。

ルピシアの桜の紅茶をウェルカムドリンクに
デコレーションの桜の花も、今月登場しました。

20年前は、そう・・・4月の第一週末あたり…
入社して最初の週末くらいがお花見のシーズンだったんですよ。
でも今では卒業式の花であり、春休みがお花見シーズンですね。
あらら・・・なんだか、今日は昔話ばかりになってしまった。。。
3月は不思議な季節です(笑)


5683.jpg


とはいえ、まだまだ来週もサロンがあります。

そう、ついに念願のベーグルの会が開催なんです。
その名も「Bagle Biscotto」
8種類のベーグルを焼く、ベーグル祭りです~~!

また気分を新たに、皆様のお越しをおまちしてりますね。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *


▼ 時々インスタしてます♬

インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1602-29c67f63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |