ついに!セントルの湯種角食(国産粉)

2016.03.15 (Tue)

5650.jpg

帝国ホテルの帰りに
やっとで念願の「セントル」の食パンを
購入することが出来ました♪

この日は、3種類のうち、国産小麦の
湯種プルマンのみが残っていましたが
私はむしろそれが一番食べたかったパンなので
ラッキーかなと思います。

購入者に優しくない(笑)ひたすらお店の前で並ぶシステムですが
この日は20分後の焼き上がりとの案内だったので
並んでみることにしました。

並ぶ時に注文を聞かれて
その後は一切変更不可とのこと・・・
厳しいのね・・・でもまぁ仕方ないか。
そして、きっちり時間どおりに購入できました!

1本800円(2斤サイズ)
サイズからしたら、特に高くないし普通のお値段でしょうかね?


5651.jpg


お味のほうは・・・うむ、美味しいですよ♪

・・・・というか、セントルのレシピ本と同じようにつくった時と
おなじような味になっていました(当たり前ですかね?)

湯種のもちもち×甘みが、やっぱり好きです。

なので、自分で作れるかな~という感じで
もう行列には並ばなくてもよさそうです(笑)


5652.jpg


でも、もちろん見た目の美しさ
ホワイトラインとか、生地表面の滑らかさとかは
お店の品にはかないませんね!

焼かなくても、翌日でも、しっとりして甘みがあって
そのままで充分に美味しいのが
湯種&国産小麦食パンの良さですよね。
しみじみ、実感できる食パンだと思います。

「食パン」といっても、いろいろな種類がありますが
私はイギリスパン的なものより
やっぱり、湯種のもちもち食パンが大好きです♥

ちなみに、家で作るときは、最近手こねだと
なかなか満足いく仕上がりにならないので
もっぱら機械(ホームベーカリー)捏ねです。



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *


▼ 時々インスタしてます♬

インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
美味しいお店  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1594-629a726e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |