自家製ルヴァンリキッドでライ麦カンパーニュ・その2

2016.03.09 (Wed)

5643.jpg

自家製ルヴァンリキッドのカンパーニュが
可愛くできたので、ついつい写真を撮っておく♪

3月になって、気温が生ぬるくなって
春が来るんだなぁ~と思うと
気分も明るくなってきます
わくわく


5644.jpg

スライスして、パニーニにしてみました。

シンプルにチーズとハムをサンド
香ばしさが立ち、カリカリして
美味しくいただきました。



5646.jpg


カンパーニュを置いている木のお皿は
今年のテーブルウェアフェスティバルで購入したもの

鹿児島に工房を持つ「FUQUGI」さんの作品

名前の由来は、作家さんのルーツである沖縄に育つ
常緑樹「ふく木」から名付けましたそうです。

木でできているのに、食器用洗剤で普通に洗えるそうです。


5645.jpg


丸くて、ぽってりしてて、可愛いフォルム
分厚いようで、とっても軽くて、使い勝手も良いのです

丸いカンパーニュやベーグルを置いたら
可愛いだろうなぁ~と想像して購入しました

今回は黒ですが、ナチュラル色も可愛いです♥
欲しくなっちゃいますネ


余談ですが、今年は都合が合わなくて
テーブルウェアフェスティバルには
最終日1日前に行ったのですが
欲しかったお品などが、品切れになっていたりして
あ~やっぱり、早いうちにいかないとだめなのね・・・
と学びました。益子の陶器市などもそうだけど
なるべく開催してからすぐに伺うほうが
たくさんの中から選べますよね。
次回からは、早めに行くぞー!と思った次第です。



* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *


▼ 時々インスタしてます♬

インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり<自家製酵母>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1592-bc4ddb89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |