2月のサロン:シュガーバターの実(ドライイースト)

2016.01.14 (Thu)

5579.jpg


2016年2月のサロンのご案内です。

「シュガーバターの実」をドライイーストで作ります♪

シュガーバターの名のとおり
お砂糖、バター、たまご、牛乳たっぷりの
リッチなブリオッシュです。
サロン史上、もっともリッチな配合かもしれません?!

ふんわりリッチなお菓子みたいなパン…♥
アイスクリームをサンドして、ブリジェラにもできますよ

ブリオッシュといえば、頭におだんごのついた
「アテット」の形が有名ですが
今回は、もっと簡単に、失敗なく、可愛く仕上がる
はさみクープ&グラニュー糖仕上げをします。
(アテット希望の方には、作り方もお教えできます♬)

おひとり、7個焼きあげます。

ドライイースト生地なので、生地こねからスタートです。

ちょっとべとつく生地です・・・
生地こねをパスしたいかたは、おっしゃってくださいね。
でも、べとべと生地の扱い方、バターの入れ方など
いろいろなお勉強ポイントもありますので
これを機にチャレンジしてみるのも、おすすめですよ!


5580.jpg




参加お申込みはこちらのフォームからどうぞ









これからも、みなさまのご参加、こころより、おまちしております♪



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1568-0c97c5b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |