1月のサロン:チーズフランス♥

2016.01.09 (Sat)

5567.jpg


2016年1月のサロン、始まりました♪
今月のパンは、「ホシノ酵母のチーズフランス」です

初春をイメージした
色鮮やかな花咲き誇るテーブルに。。。


5566.jpg


今月のチーズフランスは
100%ハード系!!というよりは
ソフトフランスよりの、やさしい生地です

クラムもそこまで硬くならないので
お子さんや、ハード系があまり得意でない方でも
美味しく召し上がっていただける食感かと思います

といっても、やはりハード系の生地ですので
水分も多めだったり、気泡も大切にしたり・・・と
気を付けるべきポイントも、いろいろとあります。

レッスンのときに、いろいろなポイントを
全部、お伝えしますね!


5568.jpg


ランチは、年末年始のお疲れ気味の胃を
やさしく癒すような、大根を使ったお料理です。

私の気まぐれプチパンと一緒に
お楽しみくださいね。



5569.jpg


少し前から愛用している、お料理を乗せたお皿は
ニトリの「Ntcafe」シリーズのもの
パスタプレート 22㎝ 税別476円
になります。

とってもリーズナブルなのに、使い勝手がとても良く
パスタ、シチュー、お料理・・・なんでも使えます。

ふちが大きめなのが、お店風な一皿になるポイント?!でしょうか

パン皿のほうは、東京インテリアで購入したもの。
こちらも1枚・・・お値段失念しましたが、400円しなかったと思います。

サロンで使っている食器類は
プチプラもあれば、3000円近いマグカップもあったりと
多岐に渡っていますが、全部、私のお気に入りです。
値段より、フィーリングを大切にしています♬
つまり、欲しかったら買ってしまうという…計画性なしです(笑)


5570.jpg


お正月休みのこと、地域のお正月料理のこと
ご旅行のお話や、パンのこと・・・
今月も、いろいろなお話に花を咲かせています

年末から、少し長いお休みを頂いたサロンでしたが
いつも通りのペースに戻って、毎回楽しく開催中です♪





* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *


▼ 時々インスタしてます♬

インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1562-1d8758ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |