ブルーボトルコーヒー@清澄白河

2016.01.05 (Tue)

富士ホーローのセールのあとは
なんとなく道すがら(?)だったので
清澄白河のブルーボトルコーヒーへ寄ってみました

本当に、普通の住宅街の道路に
ポコっとコーヒーやさんが出てくる、という感じで。
車はまたもや、近所のめちゃ狭なコインパークを運よくみつけ
そこに停めました。それにしても、狭い・・・

それはさておき。


5536.jpg


休日の11時ごろでしたが
最初のころのような外の行列はなくて
店内に少し列ができる程度で、ひと安心。

イートインスペースより、焙煎エリアのほうが何倍も広い!
工場の中に、コーヒー売り場がある、という雰囲気

エスプレッソがベースの「カフェラテ」と
ハンドドリップコーヒーがベースの「オレ」をオーダー

カフェラテのほうが、今までに味わったことのないような
花のような、はちみつのような、ふんわり甘い香りの
とっても美味しいラテでした!!
なんであんなに美味しかったのかしら・・・?!
ちょっと、驚き。

そして、ガラスのマグでサーブされるのも、また、かわいい。
私もガラスのマグを持っているので
カフェオレを入れてみようと、思ったのでした。


オレのほうは、まぁ普通に美味しかったです。


5537.jpg


お茶だけというのも、寂しかったので
ワッフルも一緒に・・・♥
焼き立てがいただけるので、サクサクでおいしい。
むふふふ~


コーヒーのペーパーフィルターに挟んで
渡されるというのも、コーヒーやさんらしい
可愛いアイデアだな、と思いました。


カフェつながりで、後日、カフェ・ド・クリエで飲んだ
苺モカ、ソルベージュ・ラムレーズンなるドリンクたちも
大層おいしかったです。こちらはスイーツ感覚で。


ソルベージュとは、スタバのフラペチーノと同じで
古くいえば、アイシーですかね(笑)
冬だけど、しゃりしゃり冷たいドリンクを
アイスクリーム代わりにいただきました。


カフェドクリエは、私の中で
普通のコーヒーチェーン…という印象で止まっていたのですが
数年ぶりに立ち寄ってみたら、フードやケーキもいろいろあって
コーヒー以外のドリンクも、種類が多くて、ビックリしました。
ちょっと新鮮です~~

江戸川区には、スタバが相変わらずないので(涙)
なにか、どこか、カフェのお店がもう少し
できてくれたらいいのになぁ~と、思います。




* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *

パン教室「Salon de Biscotto」
参加ご希望の方・キャンセル待ち
今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのフォームからご連絡くださいませ

登録

* ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~* ~ * ~ * ~ * ~ *


▼ 時々インスタしてます♬

インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1553-8ad24166

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |