12月のデニッシュクグロフ&2015年のレッスン無事終了しました♪

2015.12.25 (Fri)

5512.jpg

12月のサロン、そして2015年のサロン
無事、終えることが出来ました。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。

今月は、今までで一番多くの方にお越しいただき
たくさんのデニッシュクグロフを焼きました♪
お家での評判やご感想、ぜひ次回、聞かせてくださいね

2016年1月のお教室では
こちらの、ホシノ酵母のチーズフランスを焼きますよ。

ランチで焼き立てをお出しして
とっても好評いただきました。


5514.jpg


ランチは、鶏のテリーヌでした。

びっくり調味料の入った、意外性のあるテリーヌですが
作るのは、そんなに難しくないし、見栄えもよく
おもてなし向きのお料理かな~と思います。

パン教室を3年、開催してきて
パンのレシピはもちろんのこと
ランチにお出しするお料理のレシピも
少しづつ、レパートリーが増えてきました

お料理のレシピを教えてください!と
リクエストされることも、よくあるので
そのまま寝かしておくのも勿体ないかな?と
最近ちょっと思いはじめ・・・

自分なりに、レシピ集をまとめて
サロンにお越しになるみなさんが
自由にご覧いただけるような形に
まとめたいな、と思う、今日この頃です

この冬の宿題にしようと思います


5516.jpg


この1年も、パン教室を通じて
たくさんの出会いがあり
ちょっとしたハプニングもあり(笑)
本当に充実した、1年になりました。

1年を通して、私も家族も体調を崩すことなく
すべてのサロンを休むことなく開催できて
本当にほっとしています。

私自身、年々、病気になりにくくなっているように感じます。
毎日、きばっているからでしょうか?!
この冬も、元気に乗り切っていきたいと思います。


5513.jpg


大変ありがたいことに、参加してくださる方も少しづつ増えて
来年からは、リピーターさん中心の募集、そして
新規の方は、あらかじめメール登録していただく形に
させていただくことにしました。

ご紹介の方でしたら、新規でのご参加も可能ですので
お申し付けくださいね。

最近の、年末のみなさんとのやりとりで
うるうるしてしまうような、ありがたい、うれしいメッセージを
たくさんの方からいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

私自身がよくばりなのか、良くわからないのですが
とにかく、お教室に来てくださった方、みなさんに
楽しんで、満足して、また来たいなって思っていただけるように
なりたいと、いつも思っています。
8割の方が・・・じゃなく、できたら全員にそう思っていただけるような
そんなお教室を、目指しています。

なので、これからも
「もっと、こんなだったらいいなぁ~」とか
「こんなことしたいな~」とか
ご要望があれば、ぜひぜひお寄せくださいね。



改めて、今年のサロンにいらしてくださったみなさま
本当にありがとうございました。

ビスコットのパンが、みなさんの食卓を
美味しく彩ってくれることを、願っております★





今後のお教室のご案内・キャンセル待ちをご希望の方は
こちらのお問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ

contact.png



インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1542-c4bae96c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |