12月のサロン:デニッシュクグロフ

2015.12.09 (Wed)

5504.jpg

デニッシュクグロフちゃん

続々と焼きあがっています~~♪



普通のデニッシュ&クロワッサンの作り方と違って
簡単バージョンな、今回のデニッシュクグロフ

作り方が簡単=作りやすい=失敗しない!
という、3拍子揃った?!素敵なパンです(笑)

自画自賛すぎやしない??!って思ったりしますが
いまのところ、本当に、どなたも失敗なし!
見事にキレイに膨らんで、ふわふわサクサク仕上がりです♪

・・・といっても、内層のチェックまでは出来ないので
ぜひ、お家でカットして、どんな出来だったか
みなさまぜひ、次回、教えてくださいね♪


5505.jpg


お部屋のデコレーションは
実は、去年と同じものを使ったりしてますが
今年は、テーブルクロスをタータンチェックに♪
こちらは、新調しました~~
(といっても、布を買ってきて縫っただけですよ)

タータンチェックって、なんだか懐かしい柄です。
高校生くらいのとき、すごく流行っていたような・・・
プリーツスカートとか、マフラーとか。
冬らしい柄だなぁ~って、思います


5506.jpg


この、キャンドル形のスノードームは
昨年、東京インテリアで購入したものです。

サンタさんのものと、スノーマンの、2種類
電池をいれて、LEDライトでキラキラ点灯することもできます

みなさんに、評判の良いデコレーションのひとつです♪


+ + + + + + + + + + + + + + 


12月のサロンは、すべて満席になっております。
キャンセル待ち、今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのお問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ

contact.png






インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1539-221e8615

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |