11月のサロン:フォカッチャ(ホシノ酵母)

2015.12.01 (Tue)

5475.jpg


11月のサロンメニュー
「ホシノ酵母のフォカッチャ」

みなさんと、たくさんのフォカッチャを焼くことができました
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございます

今回は、4種類の味のフォカッチャを作り
そのうち一つは、バナナを乗せたスイーツフォカッチャで
これがまた、みなさんにとっても好評でした!

おかず系なイメージの強いフォカッチャだけど
スイーツにもなってしまうのです♪

しかも、生地はフォカッチャだから
お砂糖も控えめだしバターも不使用

嬉しいヘルシーなスイーツです。


5476.jpg


キャラメルアイスクリームをトッピング

あつあつフォカッチャの上で
とろ~り、溶けて行くアイスを
ソースのように、からめていただきます

幸せなひと時です・・・♥


5474.jpg


生地を成形(伸ばし)している段階では
ちょっと小さ目かな~?なんて感じるフォカッチャですが
焼くと、とっても大きくなります
安心してください(笑)

ホシノ酵母の冷蔵生地だと、気泡もぽこぽこできて
理想的な生地が作れます。

やっぱり、イーストで短時間でつくるより
こういったパンは、冷蔵生地がおススメです


5477.jpg


11月の最後のサロンがあった週に
もう12月のサロンがはじまるという
いまだかつてない、強行軍!!(私にとっては・・・)

いつもよりサロンの開催日も増えて
それ以外の、お仕事やら、いろいろなこと
毎日、フル稼働になりそうな予感・・・
でも、そういう、あたらしい試みにチャレンジすることは
自分にとっても、すごーく、楽しみなんです。

多分、ものすごーーーく忙しくなりそうな、この12月。。。
体調を崩さないように、頑張ります♪




12月のサロンは、すべて満席になっております。
キャンセル待ち、今後のお教室のご案内をご希望の方は
こちらのお問い合わせフォームから、ご連絡くださいませ

contact.png






インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1528-a7547a55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |