11月のサロン:いろいろ★フォカッチャ

2015.11.18 (Wed)

5452.jpg

今月のサロンメニュー
「ホシノ酵母のフォカッチャ」

生地を成形した段階では
「ちょっと・・小さい??」と思いがちですが
オーブンに入れると、ぐぐぐ~~っと大きくなる生地なので
焼き上がりは、ふっくら満足サイズの
4種類のフォカッチャに仕上がりますよ♪


5457.jpg

秋の日差しは、適度な角度で陽が室内に入り込み
とっても明るくて、快適です。

ずーっと、晴れの良い天気が続けば
いいのにな~と思っています


5455.jpg


今月は、4種類のフォカッチャなので
トッピングの具材や調味料も
いろいろな種類をご用意しています。

でも、どれもふだん使いのものや
手に入りやすいものですので、ご安心を♪

私も、今月のフォカッチャは
おうち用パンとして、自分でも良く焼いています

サロンでは、4分割にしていますが
大き目に2分割もおススメです

その際は、15~17分、焼いてくださいね
大きく焼くと、ふわふわ生地部分を
たくさん楽しむことができます~



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1519-150af093

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |