10月のサロン:ダッチブレッド(タイガーロール)

2015.10.31 (Sat)

5442.jpg


10月は、めずらしくたくさん出かけたり
やりたいことがいろいろとあったり・・・と
ブログをかなりさぼっていたら
ランキングがすっごく下がっておりました。。。

気を取り直して
サロンのレポートを♪


5443.jpg


ダッチブレッドは、計量が多くて
なかなか面倒なパンです(笑)

でも、焼き立てを食べた時の
独特のカリカリ感は、ヤミツキになりそう!

一般的には、リーンな配合で作られる
ダッチブレッドですが
私はあえて、カリカリ×ふわふわを楽しむため
食パン的な配合にしました。
(たまご不使用)

焼き立ては、中のクリームチーズも
とろとろになって、本当に美味♪


5444.jpg


作るパンは、ハロウィンとは全く関係ないメニューだったので
ランチやテーブルには、季節感を取り入れて・・・

このランチが、みなさんに好評で♥♥♥

赤キャベツのスープと
いかすみの真っ黒バンズのサンドイッチ
かぼちゃサラダやにくにくハム、レタスで
カラフルにサンドしました♪

この、イカ墨真っ黒パンも
「作ってみたい!!」のお声が多数だったので
来年のサロンメニューに決定です。

赤キャベツのスープは
ちょっとした、科学実験です。
レシピ、UPいたしますね~~



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1507-0cea0e98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |