わんこスヌードをハンドメイド♪

2015.10.07 (Wed)

5422.jpg


キャバリアといえば、長~いお耳の飾り毛が特徴

我が家のチロル子さんは、まだまだ1歳なので
毛のほうは、パヤパヤのベイビィなので
必要ないといえば、ないのだけど

ネットでいろいろ見ていたら

「うぐぐ・・・可愛い・・・」
「欲しい・・・」
「作りたいっ!!」

となって、さっそく作成してみました


5423.jpg


家にあった、ベージュのギンガムチェックのコットン

飾りで、レースをつけて。。。

年代物のミシンで、カタカタお裁縫~~♪


5424.jpg


できました!

おばあちゃんの、ほっかむり(笑)

丸い眼鏡かけたら、本当におばあちゃんだ!

可愛い~~~
意味なく、可愛い~~~


5425.jpg


本当に必要ないけど
チワワさんたちの分まで
作りたくなってきました


チロちゃんのお顔のサイズで
使った布は、45cm×20cm

もう少し大きくても(高さが)良かったかな?
と思うので、45cm×25cmくらいの布があれば
簡単にできるのも、嬉しい♥


実は今、使っているチロちゃん用の
カラー&リードの私のハンドメイド

昔むかし、作ってみたのを
やっとこさ、今使ってます!

市販のものは、固い布や、留め具などで
ごわごわしたものが多いので
自分で作るときは、柔らかく、優しい素材で
作ったんです~なので、使い心地は満足!

また、ワンコグッズをつくろうかなって
気持ちになってきましたわん。



インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1498-58036675

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |