こんなところも、ホワイトに変えました♪

2015.10.01 (Thu)

5394.jpg


さぁ~~今日から10月スタートです

学生さんでいえば、冬服の季節ですよ

きゅんきゅんします・・・大好きな季節♥



そんな季節の変わり目だというのに
なぜかテーマはトイレ!

深い意味はありません(笑)

最近、トイレの掃除アイテムを
真っ白に変えて、完全ホワイト化しました


今まで、お掃除アイテムを、床に置いていたのですが

床に直置きだと、下過ぎて取りずらい
とか
床のお掃除のときに邪魔!
とか
柄ものは、見ためがうっとうしい・・・

などなど、思うところが多々あり

掃除しやすく、白くて清潔に!をテーマに
全とっかえしちゃいました



5395.jpg


< 変更点 >

・台を作る

トイレの奥に、つっぱり棒を2本付け(奥なので、ちょっと大変でした)
その上に、白く塗った板を乗せて、台を作る
そうすると、床のお掃除がラクだし、アイテムも取りやすくなる


・トイレブラシ

カラフルなものから、真っ白タイプへ買い換え
新しいものは、トップバリュのPB品。600円くらいの嬉しい価格♪
気軽に買い替えできるお値段です

しかも、ブラシの出し入れが、上からなので、奥においてあっても、取りやすい!


・トイレクリーナー

セブン&アイのPB品 トイレ洗剤とお風呂洗剤のスプレー部分入れ替えると
完全に真っ白いスプレーボトルができます

すでにお風呂洗剤には導入していたので
この度、トイレ洗剤も、真っ白のスプレーボトルにしました

ヨーカドーまで行かなくても、近所のセブンイレブンにあったので
近場で購入しました~



たったこれだけで、トイレの印象が
だいぶスッキリとしました!

やっぱり、白いインテリアは偉大です


5409.jpg



我が家は、毎月たくさんのゲストさんがいらっしゃるので
トイレは清潔に、きちんとしておきたい場所のひとつ


ちなみに、今は、トイレの芳香剤は置かずに
資生堂の蘭の香りのパルファムを
時々、しゅしゅっとして、香りを漂わせています♪




インスタグラム



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1494-2915c357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |