9月のサロン:マルチシリアルブレッド

2015.09.30 (Wed)

5385.jpg


9月は、この秋色のパン
「マルチシリアルブレッド」
たくさん、焼き上げました!

私のお気に入り、TOP10に入るパンです~

今月は、最後の最後になって
ランチのお写真などをUPです
遅くなりました=3


5386.jpg


カラフル野菜のパスタサラダ


ハーブ生ウィンナーのグリル&香味野菜のトマト煮


5384.jpg


自家製りんご酵母の気まぐれカンパーニュ



カフェオレプリン 麦チョコをコーヒー豆に見立てて…


5387.jpg


みなさん、ドキドキのクープ入れ・・・

表面は少し乾いて、さらに粉を振っていますので
ナイフを押し付けずに、力を入れないように
表面を、すーっと滑らせるように動かすと
スパッときれいに、生地が割れてくれます

スパッといけたら、シャープなクープに近づきます

もしクープが上手く行かなくても
それなりに、表情のある、味わい深いパンになってくれる
良い子ですので、ぜひぜひ、練習してみてくださいね



5388.jpg


最近、サロンの中で、共通の趣味があることが分かり
お友達になる方も増えています♪
私も、嬉しい限り~~


パンだけでなく、人生のどこかに
新しいつながりができる、偶然も、面白いですよね


今月も、みなさんとたくさんパン焼きを
させて頂いた1か月でした♪


これもひとえに、ご参加くださるみなさんのおかげです!
お教室にご参加くださったみなさま
本当にありがとうございました!


来月もまた、お待ちしております。



インスタグラム


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1490-4ffb2bd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |