9月のサロン:マルチシリアルブレッド

2015.09.23 (Wed)

マルチシリアルブレッド、たくさん焼きあがっています~♪

1種類の生地から、2つのアレンジ。

ライ麦フレークをまぶしたものと
ミックスフルーツを巻き込んだもの

同じ生地なのに、雰囲気の違う
2つのパンが焼きあがります



5380.jpg


ホシノの生地は、前日に仕込みが必要になるので
たくさんの生地を入れておけるように
冷蔵庫にスペースを確保するところから準備します(笑)

午前・午後とレッスンのある場合などは
1段まるまる空けておけないといけないほど!

でも、愛用のジップロックコンテナは
積み重ねることができるので
省スペース化には、とっても便利です


5381.jpg


写真右上に写っている、粉の保存容器
「スナップウェア」ですが
この白いフタのものは、廃盤になっているそうですね
(最近、お教室のメンバーさんに教えていただきました)

新作は、フタも透明で、それゆえ
緑色のパッキンの色が目立っているそう

ですが、フタが透明な分、中身が上からみえて
それはそれで便利な印象です

これで、パッキンもちゃんと(?!)白くしてもらえたら
問題ナシ!なんじゃないでしょうか・・・?
メーカーさぁ~ん・・・お願いします!!


5382.jpg


ラッピングは、秋色のワックスペーパーを使って・・・

タグは、黒を基調に、シックな感じにしました。
レシピにも使っている写真を
Photoshopでイラスト風に加工してます

「こんな感じのパンなのね」というのが
一目でわかって、いいですね!と好評です♪




5383.jpg


この、マルチシリアルブレッドは
私の大好きなパンで、いくら食べても飽きません

シンプルなパンが、やっぱり一番
食べたくなるパンなのかもしれませんね

見た目がちょっと地味になりがちだけど
トッピングやクープの工夫で
可愛くなってくれますので
みなさんのお気に入りパンリストにも
入ってくれたらいいな~と、思っています





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1486-e10cbaaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |