9月のサロン:マルチシリアルブレッド

2015.09.07 (Mon)

9月のサロンドビスコット、始まっています♪

今月のパンは、ホシノ酵母の
「マルチシリアルブレッド」

プレーンwithライ麦フレーク と
ミックスフルーツ入り の
2種類をアレンジで作ります

生地の味がとっても美味しい、お気に入りのパンです♪


5359.jpg


フルーツのほうのクープ入れは
お好みの模様をいれていただいてOK!

表面に粉を振るので
ナイフもすすっと動かしやすいです


5360.jpg


成型した時に比べると
焼き上がりは一段と大きくなりました

「きちんとした形」にとらわれなくても良いタイプのパン

ちょっとゆがんでいるほうが、むしろ美味しそうに見えたりして?!

クープもお好みの柄をいれて頂いてOKです
こねもあまり大変ではないですし、成形もぱぱっと出来ちゃいます

お教室のレッスン、と考えると
「少し物足りないかしら?!」なんて
思わなくもないのですけど
シンプルで味わい深いパンは
おうちでの、復習率が高いようなので
今月のパンも、気に入っていただけると良いなと思っています。


5361.jpg


今回は、2種類のアレンジをご紹介してますが
6分割位にして、プチパンにしても良いですし
または、ちょっとしっかり目に捏ねて
角食のように四角く焼くのも、おススメ♪

茶色い生地のパンで、カラフルなお野菜を挟んだ
サンドイッチは、見た目にも美味しさが50%UP間違いなしですし
パンそのものも、ヘルシー!
おしゃれな雰囲気にもなり、本当におススメですよ


9月のサロンも、スタートしたばかり★

皆さまのお越しを引き続き、お待ちしておりますね♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1477-ab38344c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |