リッチチーズ・パウンドブレッド♪

2015.09.02 (Wed)

8月は、重たい天板を持つ回数が多く
少し前から、腱鞘炎のようになってしまいました・・・(涙)

それで左手には、手の甲まで覆うタイプの
サポーターをしているのだけど
「プロボウラー?」「DAIGO?」などと
言われています(笑)ちょっと可笑しい。

こちらは、ちょっと前に焼いたパン

リッチなチーズの、パウンド・ブレッド
パウンド型で焼いたので、名付けてみましたよ


5339.jpg


たまご、ミルク、バターがたっぷり目に入った
ふわふわ系生地に、ピザチーズも混ぜ込み!

ネジって、パウンド型に入れて
けしの実をトッピングです

けしの実って、可愛くて大好き。

歯の隙間に詰まりそうになる感じもまた、楽しい(笑)


5340.jpg


チーズが塩っけがあるので
もう少し、生地に砂糖を足したほうが
甘×塩のバランスが良いかも。

そして、チーズも、1種類ではなく
チェダーも混ぜて、色を2色にしてあげたい~

黄色いチーズだけだと
カット面にチーズが入ってても
見た目に、良くわからなくて、つまらない。

ゴールデンヨットも混ぜてるので
思った以上に、ふわっふわに膨らんだ!
ふわふわパン~~美味しい♥

もうちょっと、ブラッシュアップしましょう♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1469-efa3471b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |