秋のサロンのパンメニュー♪

2015.08.22 (Sat)


こんにちは♪

今日は、これから来る秋冬の
サロンのパンメニューのお知らせです

当初の年間メニュー予定から
すこし変更した部分もあります

ホシノ酵母とイーストと
交互にご紹介したいなと思いまして
このようなメニュー構成にしてみました♪


10月:ダッチブレッド(タイガーロール)【ドライイースト】

表面のパリパリ割れた部分が特徴的です
フィリングはお惣菜系で行こうと思っています

5336.jpg


11月:お野菜フォカッチャ【ホシノ酵母】

去年のメニューに入れていたのに
変更になってしまったフォカッチャを
ここで登場させることにしました!
お野菜系の具を、いろいろ使いたい思います
ホシノなので、生地もとっても美味しくてモチモチですよ♪

5335.jpg


12月:デニッシュクグロフ【ドライイースト】

比較的かんたんな方法で、バターを折込んで作ります
しっとりふわふわ系のデニッシュになります♪
フィリングは、中に巻き込むか
焼き上げ後にトッピングするか、思案中です・・・


5334.jpg

※写真は試作段階になりますので
実際には多少変更になる場合があります



< サロンのこと、思うこと・・・ >

サロン(パン教室)のほうも、気づけば毎月
50~60名の方に来ていただけるようになりました。

今のところ、私の都合で
これ以上サロンの開催日を増やすのが難しいので
人数的にはこの位が限界かなぁ・・・と思っているところです
本当は、もっとパンの会、したいんですけど。
だって本当に毎回、楽しいんですよ~
私が一番楽しんでいるかもって、いつも思います(笑)

お教室が始まった最初の会から来てくださっているかたや
ご新規の方、お久しぶりの方、いろいろな方がいらっしゃいます。

おひとり参加の方はもちろん、お友達、親子さん、姉妹さん・・・
いろいろな組み合わせがあります
それぞれ、違うバックグラウンドをお持ちの方々ですが
「パンが好き!」「美味しいものが好き!」という共通項があれば
あっという間にお話も弾み、とっても楽しい時間になります

私も毎回、みなさんにお会いして、お話するのが本当に楽しみ!

お友達にご紹介くださる方も多くて
とっても励みになっています♪

いろいろとうっかり忘れちゃうことも多々ある私ですが
みなさんのお顔とお名前は、ちゃんと憶えるんですよね~
大切なことって、やっぱり忘れないもの??
なあんて言いながら、パン生地を室温に置いたままにして
出かけてしまって、あわわー!ということも良くありますが(笑)


そんな訳で、これからも皆様のお越しを
心よりお待ちしております♪


ご新規の方は、以前に比べると
お席のスペースが少なくはなっているのですが
先行メールご希望いただければ、ご予約可能ですので
「サロンドビスコットってどんな感じかな~?」と
気になっている方は、お気軽にご連絡くださいね。


▼お問い合わせ・先行予約メールご登録はこちらから

contact.png




▼ご参加お申し込みは、フォームから▼

reservation.png





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1466-b0bb0dcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |