8月のサロン:カフェモカマーブル

2015.08.21 (Fri)

お盆を過ぎて、少し朝晩が涼しくなったかな~
という、今日この頃

サロンでは、今日も可愛い
カフェモカマーブルブレッドが
たくさん焼きあがっています♪


5329.jpg


ところどころ透け感のある、このテーブルクロス

色の付いたドット部分が、透けているんですよ~

薄いけれども、ハリ感のある、しっかりした素材で
「可愛い!」とお褒めの言葉を多数いただいています

生地やさんで見かけて
珍しい生地だな~と一目ぼれして購入しました♪
ドット以外にも、ハワイアン柄やダマスク柄など
模様、色さまざまな種類がありました


5330.jpg


ランチは、ビタミンBとCがたっぷりとれる
ヘルシーなメニューにしました

●香ばしい小麦胚芽入り・花形バンズの
 きんぴらごぼうと豚肉のサンドイッチ

●アボカドの冷製ポタージュ

●いろいろ野菜のオーブンチーズ焼き
 アンチョビガーリックをきかせて・・・


今のところ、特にアボカドの冷製ポタージュに
「美味しい!」のお声が多いです
簡単レシピですので、気になる方はお声掛けくださいね~


5332.jpg


夏休み期間ということもあり
みなさんの夏の出来事や
旅行のお話など、たくさん聞かせて頂き
私も毎回、サロンタイムを楽しんでおります。
いつも、ありがとうございます!

最近は、暑いこともあり本当に出不精になっているのですが
涼しくなってきたら、お出かけしたいところもあり
もうちょっと活動的になろうかなと、考えています(笑)


5331.jpg


今月のパンは、難しくないのに
見栄えのよい、いいとこどりのパン★

ぜひぜひ、おうちでも焼いてみてくださいね!

サロンは今週来週とまだまだ続きます

引き続き、みなさまのお越しをおまちしておりまーす。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1465-ef2ab94f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |