小麦胚芽の香ばしバンズ♪

2015.08.16 (Sun)

今月のランチでお出ししている
サンドイッチに使っているのが
こちらのパンです

小麦胚芽のたっぷりはいった
バンズさん~♪

可愛らしくお花みたいな形の成形です


5316.jpg


手作りセルクルに入れて、焼きます

牛乳パックと
シリコン加工の「くっつかないアルミホイル」
を使うので、材料費も格安でできますし
へたってきたら、惜しげなく処分もできます

オイルを塗らなくても
本当にスルッととれるので
とっても便利なセルクルです~~

イングリッシュマフィンを作る時も
いつも、手作りセルクルを愛用しています


5317.jpg


このパンが、見た目も味も
今のところ、なかなか評判が良く
「作ってみたい!」というお声を頂いているので
近いうちにサロンメニューに登場するかも?!

シンプルなパンのほうが、お家で作る回数が多い
という話をよく伺うので、ちょうど良いかもしれません♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1458-cdbb7127

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |