ホシノ酵母の、よもぎプルマン

2015.08.31 (Mon)

最も苦手な季節、8月も、もう終わりです・・・

長かったような、短かったような・・・?

ここ数年の、夏の暑さがスゴイので(37度とか!)
30度くらいだと、むしろ、涼しいな、なんて思っちゃいます
私が子供の頃は・・・むにゃむにゃ・・・←言ってもキリが無い

といいながら、今年はあっという間に涼しくなってしまって
気分はもう、秋ですね。なんとも不思議な感じです。


そして、今日のパンは
「よもぎプルマン」

5302.jpg


冨澤商店のヨモギを使っています

このほんのり青臭い?草っぽい?ヨモギの味わいが
たまらなく好きなんです~~

子どものころは、よもぎ味って苦手でした
でも、今はスッゴク好き!

香りのある草・・・
セリ、パクチー、セロリ、三つ葉、みょうが・・・
大人になったら、嫌い→大好き!に
いつの間にか変わっていました!

ヨモギといえば、あんぱんにしたくなるけど
(実際私の母は、よもぎアンパンに目が無い)
あえての食パンです

この草っぽさが、トーストしてバターのせると
なんとも言えないまろやかさ
ホシノ酵母ならではの甘味とあいまって
本当~~に、美味しいのっ♪ですよ


5301.jpg


よもぎ饅頭とか、モチモチの和菓子っぽさに近づけるように
イーストで仕込む場合は、湯種で作るのが、一番のお気に入りです

ホシノの場合は、ストレートでも、湯種でも、どちらも美味しい♪

今度は、よもぎベーグルを作ってみよう!

むふふふふ・・・・




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1453-131935fa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |