いかすみ食パン:真っ黒くろすけ

2015.08.29 (Sat)

いかすみを使って
真っ黒くろすけな、山食!!

本当に真っ黒だよ~~


5303.jpg


使ったのは
無印良品の「あえるだけのパスタソース いかすみ」

純粋ないかすみに比べて
パスタソース系ならば手軽に手に入ります

とはいえ、パスタソースなので、味がついちゃってますので
逆にその味を生かしたパンにしないといけないという前提もアリ


5304.jpg


今回は、三つ山の、山食にしました

食パンならサンドイッチにできるし
味付きパンのサンドイッチも、悪くないでしょう?



5305.jpg


黒さということで言えば、ブラックココアで黒くするのもアリですが
味付きパンっていうのも、悪くないです

これでバゲット焼いたら、美味しいと思います

イカスミバゲットで、カナッペとかね!
ばくばく食べられそうです~~


5306.jpg


で、今回は、真っ黒のパンが映えるように
サンドイッチの具もカラフルにしました

王道の組合せですが
トマト・たまご・きゅうり

赤×黄色×緑、そして黒★


こういうフォトジェニックなパンを焼くと
「サロンでみんなと作りたいわっ!」と
すぐに思ってしまうのですよ~~

いかがでしょうか??



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1451-a4abcb3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |