ホシノ酵母で、クッペ♪

2015.07.23 (Thu)

夏になると、パンを焼く回数が減るということを
みなさんからよくお聞きします

やっぱり暑いですし、キッチンに立つ時間を
すこしでも、減らしたいですもんね

パン屋さんも、夏は売り上げが
下がるというお話も聞いたことがありますし・・・

しかし!私は相変わらずパンを焼いておりますよ~

今回は、ひさしぶりに、ホシノ酵母で
プレーンなクッペを焼きました



5273.jpg


夏場は、室温でも生地がグイグイ発酵しますので
クッペのようなシンプルな配合の生地は
ちょっと油断すると、タッパーの中で
思ったより、大きくなっていたりして・・・あわわっ
油断大敵です。。。


s-img031.png



いつもパンの写真を撮っているカメラ
オリンパスPENの調子がイマイチです

急にレンズの中が暗くなって
ピントが合わなくなり、シャッターが切れなかったり
パソコンにデータを移してみてみると
カメラのモニターに出ていた時と
明るさや色合いが、かなり違っていたりと・・・
「う~ん・・・」ということが増えてきちゃいました。
使いすぎ??でしょうか?

もっと、ぐっとピントの合った、周りがぼけるような
素敵な写真を撮りたいのに。。。
ニコンの一眼レフもあるのですが
やっぱり、大きいとなかなか手軽に使えなくて。

おススメの、ミラーレス一眼ありましたら
ぜひ、教えてくださいマセ♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1440-7e2354c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |