7月のサロン:ハニーミルクハース

2015.07.17 (Fri)

お暑い中ではありますが
サロン・ド・ビスコット たくさんのゲストさんに
お越しいただき、感謝の毎日です♪

可愛いミルクハースちゃんが
たくさん、焼きあがっています。

焼き立てのパンが一堂に会し
ほんのり甘い、幸せなパンのかおりが
お部屋中に満ちていくのも、また素敵なひとときです


5267.jpg


今月からデビューした、このランチョンマット

光の差し方によって、色を変えて、キラキラ・・・★
とってもキレイで、一目ぼれして購入しました

このランチョンマットが好評で
たくさんの方に褒めていただいてます!


5268.jpg


ランチョンマットも、いろいろな素材を使ってみましたが
ちょっとしたはねや汚れを気にせず使えて
耐久性があるものといえば、やっぱりビニール素材かなと思います。
さっと拭けたり、洗えたりすれば、清潔ですし
なにより、心置きなく使えます! (← コレ、とっても大切です)

探してみたところ、ネットでも販売しているショップがありました
(私はネットではなく、実店舗で購入しました)

カラーも何色か、ラインナップがありますよ♥
高級感があって、とってもおススメです


5269.jpg


パンのことだけでなく、雑貨のことや
インテリアのこと、そして地域の情報まで(笑)
私の守備範囲でしたら、お答えできますので
お気軽に、聞いてくださいね♪


紅茶のティーバッグを入れているこの器は
アメリカ時代に購入した、オールドパイレックスです

何にするか決めずに、とりあえず買ったみたものですが
今になって大活躍しています。
多分、すごくお安かったハズ・・・数ドル程度。

セントポールには、ちょこちょことアンティークの雑貨屋さんがあり
ファイヤーキングやパイレックスなどのコレクティブルズを
扱うお店なんかがありました。
都会じゃないので、海外の業者さんなんかも来ないと思われ
お値段も、とってもリーズナブルでした。

アメリカでは、たくさんお買いものしすぎて
帰りのスーツケースが重量オーバー・・・
超過料金を払った記憶があります(笑)


ちょうど10年ほど前に居たセントポールは
リスがたくさんいて、緑が多くて、のどかな街でした。

お気にいりのカフェと
大きなショッピングモールと
グリルチーズサンド。

また、行きたいな~~





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1436-d803d29d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |