ソファーが気になる今日このごろ…

2015.07.06 (Mon)

パンとは全く関係ないことなんですが

ただ今、ソファーに夢中になっておりまして。。。


我が家には、10年程前に
Timeless Comfort (←高島屋に入っていたころ!)で購入した
2.5pサイズの、割とコンパクトなソファーがあります。

※ずいぶん前の写真ですが…
1676.jpg


このソファー、カバーリングも外してお洗濯できるし
羽毛仕立てで、とってもすわり心地が良く
わんこたちも大好きで、いつもソファーでくつろいでいるのです


でも・・・でも・・・

足を投げだして、ど~ん!と座れる
L字のソファーが欲しくて仕方ないのです

で、私は勝手に「L字ソファー」って呼んでいたのですが
最近は、「コーナーソファ」とか「カウチソファ」とかいうらしい
カウチソファっていうのは、変な気もするけど
要するに「くつろげる」という意味合いだそうです

それはさておき、我が家のリビングのサイズの都合上
あまり大きなものが置けない!

けれど、世の中のコーナーソファーさんたちって
ほとんどが、幅2000mm以上ものばかり!

イメージ的には、タワーマンションの24畳くらいあるリビングに
ででーん!と置いているような・・・そんな感じ?
マンションの広告の見すぎ??

なので、「もし、ウチに置くとしたら」目線で探すと
なかなか候補が少なくなるのです

そして、さらに「白」「オフホワイト」となると
またぐっと、選択肢が狭まってくるんですよねぇ。。。
最近は、流行的にも濃いめの色が主流みたいで
白は汚れが目立つから、以前ほど無いそうなんです。

で、日々、暇を見つけてはネットでソファー探しの旅へ。

そして、最近見つけて気になっているのが、この子たち

・幅1800mm程度のコンパクトサイズ
・白/オフホワイト/アイボリー/ベージュ系
・素材はファブリック
・左右どちらもコーナーにできる
・オットマンにできる


5248.jpg


背もたれの高さは、あまり高くないのが良い♪
(窓枠にぶつかってしまうので)


5249.jpg


足は木製で、ナチュラル色だとベター
(こげ茶だったら、塗るけど)


5250.jpg


背もたれは、一体型のほうがいいのかな?
(今のはクッションタイプだけど、形が崩れるので…)


5251.jpg


ネットショップだと、実際に座って確かめられないのが難点です
座ってみたり、素材を確かめないと、どうも不安で。。。
お洋服も完全試着派なので、家具も
やっぱりある程度のサイズやお値段のものは
実物を見られたらいいなぁと思います


その点、この一番最後のソファーは、KEYUCAのものなので
実際にお店にいって、見てみたいなぁと思っています。



※ソファーの画像は、ネットショップ各店よりお借りしました♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1431-fe1e28e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |