つやピカ★シナモンレーズンベーグル

2015.07.08 (Wed)

ドライイースト(サフ)で
シナモンレーズンベーグル焼きました♪

最近、ベーグルの波が自分に押し寄せています~~
どどーーん!!!ざっぱ~~ん!!!


5245.jpg


生地ごねの最後に
シナモンパウダーとレーズンを混ぜ込みます

なので、シナモンは、均一に混ざらないのが特徴

とはいえ、シナモンは香りが強いので
パン全体にちゃんと味は行きわたっていますよ

まだらにシナモンが入っているほうが
生地がカッコ良く見えると思うんです!


5246.jpg


ぎゅぎゅっとひねって、ラフに成形。


ケトリングでお砂糖をいれなかったけど
つやつやに焼きあがりましたぞ!

ツヤってお砂糖のせいじゃなかったのか?!
レーズンの甘味??

今回は、かなりぐつぐつ煮えているお湯で
どぼん!と片面1分づつケトリングしたんですが
なんか、全然平気でした・・・

ガスオーブン焼成、210℃で17~8分ほど


5247.jpg


レーズンは、もっと入れるべきでした。

でも、クリームチーズを塗って食べたら
自分でいうのもなんですけど、とってもウマウマでした♪
ベーグル、大好き!!


最近、ソファーのことで、いろいろ検索しているうちに
自分も参加している、ブログ村の「インテリアカテゴリ」に行ってみました

そしたら、インテリアのジャンルごとに分かれているんですけど
一体どれを選べばよいのか、ジャンルが細かすぎてわからない・・・

ナチュラルインテリア?シンプルナチュラル?ナチュラルアンティーク?シンプル?

はてはて・・・どれを選べば良いものでしょうか??
で、良くわからなくなって、見るのを止めてしまったという(笑)

そう考えると、パン関係のカテゴリも、いろいろありますよね。
ホームベーカリ、天然酵母、自家製酵母、パン教室、自宅パン室、パン作り・・・
これまた、いろいろありすぎて、よくわからなかったので
私は結局、「パン作り」のカテゴリに参加させていただいてます。

なので、ブログを通じて、私のことを知ってくださったかたや
サロンのことを見つけてくださった方というのは
本当に奇跡というか、すごい確率なのだわ・・・と
なんだか一人で、しみじみ驚いていました。
(だって私は、面倒で見るのをやめてしまうタイプだから)


サロンを始めたころ、お越しになるかたに良く
「何でお知りになったんですか?」とお聞きしていたのですが
以外と、パン以外の、ルクルーゼとか、わんことか、インテリアとか
そんなお応えもあって、意外な発見でした。

最近は、どうなのかしら・・・?
よかったら、今度、どなたか教えてくださいね(笑)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ベーグル>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1429-5b3979f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |