いろいろパンのカゴ盛り~♪

2015.06.30 (Tue)

最近焼いた、いろいろなパンを
カゴに盛ってみました♪

左から
ベーグル、黒糖レーズンくるみぱん、コロネ

黒糖レーズンくるみさんは、6月の1か月間に
一体いくつ、焼きあがったのだろう??
と思うほど、たくさん、みなさんと焼くことができて
毎回、私も本当に楽しかったです♪



5232.jpg


暑くなると、パンを食べたくなくなるので
パン屋さんも売り上げが落ちる・・・なんて話を聞きますが
私には、多分関係ないかと(笑)

たしかに、生地を手ごねすると、しっとり暑いなぁ~とか
オーブン(とくにガスオーブン)を使うと、部屋が暑くなるよー!
とかはありますけど、でも、やっぱり
パンを焼きたい気持ちは
年中変わらないような気がします。


黒糖レーズンくるみぱんは
私のお気に入りのレシピのひとつですけど
最近のおススメは、ベーグルです!

イーストでつくる、つやピカ★ベーグル

暑い夏でも、作業時間が短く
発酵も室温に放置でOKなので
(ケトリングはちょっと暑いけど…)
らくちんなのが、おススメのポイント

そして、サンドイッチにすると
美味しくって、ばくばく、いけちゃうのでした♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1425-2a18e788

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |