6月のサロン:黒糖レーズンくるみパン

2015.06.13 (Sat)

今月の「黒糖レーズンくるみパン」

微量イースト仕込みなので
一次発酵済の状態からスタートです

分割は2つ、成形も、それほど難しくないので
時間的には、いつもより早く進んでいきます

ですが、材料のこと、生地作りのこと
いろいろとお伝えしたいことがあるパンになっています


5216.jpg


今月は、ワンプレートランチで

・ごまのフォカッチャ(微量イースト冷蔵発酵)
・スパニッシュオムレツ
・自家製チャーシュー(ローストポーク)
・サラダ
・きまぐれスープ

をサーブしています♪

自家製チャーシューは
昨年ランチにお出しして、大変好評で
リクエストをいただいていたものです

満を持して?!再登場しています

スライスしてサンドイッチ、も良いのですけど
お肉感をしっかり味わっていただけるように
今月は、サイコロ状にしています


5218.jpg


デザートは
オレンジのコンポート&ババロア

つるっとさわやかな、スイーツに仕上げました


サロンドビスコット、夏の定番ドリンク
アイスカフェオレ

ミルクとコーヒーを2層になるように入れています

いつもは、キッチンのほうでひっそり作業しているのですが
「どうやって作っているんですか?」
とのことで、皆さんの前で、作ってみたり・・・

ちょっとのてまひまで、お店みたいに!

美味しさもUPする気がしませんか?



5219.jpg


てまひま、といえば、今月のパンの材料も
てまひま、かけてあげると
美味しくなるポイントがいろいろあります。


黒糖、くるみ、レーズン・・・

そのままでも使えないことはないけれど
一仕事しておいてあげると
ぐっとおいしく、使いやすくなりますよ

そういったことも、サロンタイムに
お伝えしています♪



5217.jpg



引き続き、みなさまのお越しを
お待ちしております♪

お足元、気を付けておこしくださいね







にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1417-ffb77777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |