最近のサロンのこと…♪

2015.06.07 (Sun)

自宅サロンのパン教室
「サロン・ド・ビスコット」も
ちょうど2年半を迎えました♪

9名のゲストさんと一緒にスタートした
ちいさなちいさなお教室でしたが
通ってくださるみなさんのおかげで
今では賑やかなサロンになってきました。

私も毎回、みなさんにお会いするのを
本当に楽しみにしております♪


5199.jpg


IKEAのキッチンカウンターも
最近は、狭くなってきてしまい
みなさまにはご迷惑おかけしてしまっていますが
わいわいと皆さんとパンをつくる会は
本当に楽しく、なにものにも代えがたい時間です


5200.jpg


手前のダイニングテーブルも
当初より、サイズを大きくしました
(我が家の大工さんによる、DIYです!)

ランチやスイーツを楽しんでいただくテーブルは
月ごとにテーブルアイテムを変えて
おもてなししています

とはいえ、毎月違うものを使えるほど
収納の余裕はないので、前に使っているものも
ちょこっと雰囲気を変えたりして
ちょくちょく、登場していますよ


5201.jpg


上着をかけていただくハンガーと
各自のお荷物をいれていただく、バスケットも
人数分ご用意しています


5203.jpg


インテリアや音楽も
いろいろとお好みがある分野ですね~

白いインテリアや雑貨アイテムについて
「どこで買ったモノですか?」という質問もよく頂きます

覚えている範囲で(笑)お店をお値段をお教えしていますよ★

Salute!や3コインズなどのプチプラものも多いですし
それ以外のお店のものでも
値が張るものはあまりないです(笑)
うふふふ。


5202.jpg


今年に入って動かし始めたエアコンが
「冷えないっ!!」という
危機を迎えてしまいまして
すぐに修理のお願いをして、直していただきました!

暑い夏が来る前で、良かったです。。。

6月は、日によって、冷房かな?常温かな?
と、悩ましい季節です


・・・というわけで

今月も、元気に楽しく
「黒糖レーズンくるみパン」
焼いておりますよ♪

難しそうなハード系のパンですが
思いのほか簡単ですし
なんといっても、見栄えが良いのです!

きっとプレゼントしたら
「こんなの焼けるの?すごい==3」って
褒めていただけること、間違いなしですよ。


「おくりものにしたくなるパンづくり」

をコンセプトに、これからも
可愛く素敵な美味しいパン作りを
ご紹介していきますので
どうぞよろしくおねがいします♪






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1413-4c8a9f85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |