マンダリンオリエンタルでランチブッフェ♪

2015.06.06 (Sat)

久しぶりにお友達とランチへ♪

マンダリンオリエンタル東京
「ヴェンタリオ」のランチブッフェ

5183.jpg


acoさんが予約をしておいてくれたおかげで
スムーズにお席に案内していただけました。

広い店内ですが、気づいたら満席に!
人気のお店です。


5184.jpg


でも、その人気の理由は、すぐに判明

お料理がすべて、ちゃんと美味しいんですよね
ブッフェにありがちな、見栄えだけ、のお料理ではなく
どれも「これ、どんな味付け?」「何が入っているのかな?」
って、ついつい探りたくなるような、プロのお味です!

そして、お料理もデザートも種類が豊富で
ちょこっとづつ、美味しいものを楽しみたいという
願いをちゃんとかなえてくれる店でした。

素敵なお店を選んでくれて、ありがとうーー!


5185.jpg


そして、平日は時間制限がないのです

なので、すごくゆっくりとおしゃべりなどを楽しめて・・・
お店の人には少々申し訳ないのですけども


テーブルのアイテムも、洗練されたアジアンテイストで
ランチョンマット、同じもの、欲しいなぁ~なんて思いました。



5186.jpg


ハウスブレンドのお茶も、とても美味しかった♪


5187.jpg


あこさんとふたり
どんなところに住みたいか?
という話になったとき

「年を取ると、昔、自分がいたような場所に、戻りたくなるらしい」
という説を聞き、そうかも・・・なんて思ってしまいました。

私が幼少に住んでいたところは
なかなかの田舎でしたので
「わぁーーー!」と大声で叫んでも
誰にも聞こえないような環境でした。

敷地も相当広かったので
(↑自慢とかではなく、本当~~に田舎っていう話なんです)
公園のブランコセットや、鉄棒セットみたいなものがあったり
庭でBBQなども自由に楽しんでいて・・・

今は東京暮らしなので
特に今の時期は、窓を開けるので、匂いや音を気にしたりとか
これってマナー違反なの?とか、些細なことも気になってしまい・・・

そんな小さいつぶつぶが泡になり
大きく膨らんでパチン!とはじけてしまうまえに
だだっぴろ~~~~い田舎に、平屋の家を建てて
ワンズ達を自由に放し飼いできるような
牧場みたいな場所に住んでみたいなぁ。。。
と、ひとり妄想にふける私なのでした。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1409-18431af4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |