5月のサロン:塩バターロール

2015.05.10 (Sun)

5月のサロン、はじまりました♪

今月のメニュー「塩バターロール」
ドライイーストで、生地づくりからのスタートです


5168.jpg


今のところ、良く頂いているご質問が
「普通のバターロールと、何がちがうの?」ということ

お店で販売されている
塩バターロール、塩バターパン、塩パン・・・
いろいろなタイプがあるようで
「これが正解です。」という答えは無いように感じています

なので、ビスコット風の塩バターロールで言えば

・シンプルな配合の生地・・・たまご不使用・バター牛乳は少な目
・粉は準強力粉・・・さっくりした生地
・のぺっとした素朴なフォルム

という感じに仕上げるイメージになっています



5169.jpg


5月になって、庭のバラがたくさん咲き始めました

テーブルにも、飾っています
涼しげに、お水のボウルに浮かべて・・・


今月のタグは、新緑のグリーンと、荷札をイメージしました!


5170.jpg


ランチは、いつもよりちょっとレストランっぽいかんじ(?!)の
鶏のテリーヌをお出ししています

「えっ?!」と驚く2つの調味料が
味の決め手になっていますよ

グリーンサラダ、彩り夏野菜のスープと一緒に
お楽しみくださいね♪


5171.jpg


そして、ランチのパンは・・・

大きな大きなロデブさん~!

毎朝、サロン当日、
皆さんがお越しになる少し前に
焼きあげています
もちもちクラムを楽しんでいただけますように・・・


5172.jpg


今月も第1週目から、素敵な出会いがありました♪

なんと、遠く北海道からお越しくださった方
これぞ本当の口コミ!で、サロンを探して来て下さった方
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

そしてもちろん、いつもお越しくださる皆さんや
久しぶりにお会いできた方・・・
おひとりおひとりが、大切なお時間をつかって
パン作りを楽しみにいらしてくださること
本当にありがたく思っています。

至らぬ点は多々ありますが
みなさんに「来てよかった~」と思っていただけるような
サロンタイムにしていきたいと思っていますので
お気づきの点、ご要望などありましたら
お気兼ねなく、おっしゃってくださいね。


ではでは、引き続き、みなさなのお越しを
心よりお待ちしております♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1402-2fa26337

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |