自家製セミドライアップルのロデブ

2015.05.13 (Wed)

今月のランチに焼いているロデブ

自分用にも焼いてみました。
フィリングは、自家製のセミドライアップルです


ロデブが、でろでろの生地なので
フィリングも、水分が多くても、へっちゃら!!
気にせずに、適当にばば~っと、入れちゃいます。

はい、わりと家で食べる分については
適当につくることも多いです(笑)


5152.jpg


ロデブといっていいのか
単なる「高加水のこねないパン」というべきか?
境界がよくわかりませんが・・・

このパンのレシピの場合

準強力粉 85%
ライ麦粉 15%
塩 1.8%
ドライイースト 0.4%
水  85~90%
フィリング 30%


①ボウルの中で、へらでぐるぐると捏ね
粉気が無くなったら、30分×3回パンチ

※この場合のパンチは、へらで生地をべろ~んと持ち上げて
ボウルに落とす、の繰り返しです


②パンチ3回終了後、つまり室温に1時間半おいたら
タッパーに入れて、冷蔵発酵

③焼成する1時間くらい前に冷蔵庫から出し、室温に戻す

④焼成する前に、オーブンシートに生地を出し
形を整えて、表面に粉を振り、クープを入れる

⑤250℃余熱したオーブンで、スチーム焼成30分



5153.jpg



こんな感じで、できちゃいます。
とってもカンタンです!



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1394-06180f08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |