白い片手鍋

2015.04.28 (Tue)

今日のお品は、白い片手鍋です。

サロンのランチでは、スープをお出しする機会が多くて
見た目がスッキリして、なおかつ使い勝手の良い
ちょうど良いサイズの片手鍋を探していました。


それで、見つけたのがこちらのお鍋

「viele(ヴィエル) 片手鍋18cm」


5143.jpg


一番広い部分の直径が18cmです

底に向かってすり鉢状になっているので
容量はそんなに多くない感じ

裏も表も、取っ手も白、蓋はガラス

取っ手はシリコンで、握りやすいし
軽量なので、片手で持ってもラクラクです

なにより、中が白いので
スープの色がキレイに見えて、鮮やか~


5144.jpg


裏面は、こんな感じで、IH対応です

といっても、我が家はガスコンロなのですけどね


5145.jpg


ネットショップを見ても
あまりレビューが見当たらなかったので
こびり付きとか、どうかなぁ~と、少々不安だったのですが
お鍋に関しては、とっても良い感じです!
汚れもツルっと取れてキレイに洗えます。

このvieleシリーズは、他にも
両手鍋やフランパンなどもあるので
ちょっと揃えてみたいなぁ~
なんて気持ちが、ムクムクと…

24cmフライパンが欲しいけど
フタ付きなんですよね、蓋は要らないのだけども。。
フタあり・なしが選べると良いのにな。

なにはともあれ、白いキッチングッズが好きで
なおかつ「重くないお鍋」がお好きな方には
おススメできるお品かな~と思いますよ♪

有名なブランド品ではないけれど
探すといろいろ素敵なものが見つかりますね!


5146.jpg


今日のひとこと:

~ ナルちゃんより ~

「白、サイコー!!!」



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
おうちとインテリア  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1391-ed7834f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |