4月のサロン:アーモンドツオップ

2015.04.23 (Thu)

4月のサロンメニューは
「アーモンドツオップ」

たくさん、可愛い三つ編みパンが
やきあがっています♪

一人づつ、個性あふれるフォルムに仕上がるのも
また、焼き上がりの楽しみのひとつです


5134.jpg


テーブルには、ミモザを飾って・・・

テーブルクロスも黄色のチェックで
とっても明るい、元気のでるカラーになっています

ミモザはフェイクなので
花が落ちることも無く、いつでもキレイ★


5135.jpg


スイーツは、濃厚だけど
とってもヘルシーな素材でつくる
チョコバナナ豆腐クリームムースです。

チョコと、バナナと、お豆腐と・・・
それぞれの味が、ちゃんと感じられる、不思議スイーツ。


5136.jpg


三つ編み用の紐生地をのばすところで
「あ・・・伸ばしすぎちゃった・・・」
というとき、怪我の功名?!で出来上がったのが
こちらの、クレセント型のツオップです。

むしろ、これが成功なんでは?というくらい
とっても可愛い仕上がりです!
大成功でしたね~

これからサロンにお越しになるみなさま、
よろしければこの、クレセント型も作ってみてくださいね。



5137.jpg


トッピングは、グラニュー糖とアーモンドスライスですが
ダイスアーモンドも一緒に散らすと、ちょっとキラキラする感じで
動きがでて、素敵な仕上がりになりました。

こちらも、よかったら、試してみてくださいね。

たくさんのみなさんと一緒にパン焼きするのは
本当に楽しいです!

今月は初めましての方がいつもより少し多く
私も気持ちをあらたに、基礎的なご説明をしたり
サロンのご案内をしたり・・・と
新鮮な気持ちで取り組んでます。

来月の塩バターロールの会も、たくさんご予約をいただき
4月以上にたくさんの皆さんにお会い出来るのかなーと思うと
GW中に、いろいろ試作したり
ペーパーアイテムをつくったり。。。と
サロンの準備にも熱がはいること、間違いなしです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1389-554507c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |