新しいわんこの登場!

2015.04.11 (Sat)

もしかすると、うすうす気づかれていたかもしれません・・・

また、新しいわんこが増えてしまったことを・・・!!
きゃぁ~~犬屋敷です。

でも、いいんですっ。
人生一度きりなら、やってみたいことをやりたいですもん。
(やりたいこと = たくさんのわんこと暮らす事)


さて、その新しい家族はというと、この子です。
キャバリアの「チロル」ちゃん、女の子。


5117.jpg


ビスコ、マリィに次ぐ、お菓子シリーズ!!
正式名称:チロル・チョコ ちゃんです。

バロンとナルシアさんは、すでにお名前があったので
お菓子シリーズではないのです



この子をウチの子としてお迎えするのに
紆余曲折あり・・・
マリィ、ナルちゃん同様に、里親として譲渡されました。

病気、足の奇形などがあって
つまるところ、「売り物にならない」ということで。。。

この病気、というのも、話すと長いのだけど
ずーーっと咳が続いていて、お薬を投与してもよくならず・・・
という話だったので(もちろん、それを了承しての譲渡です)
ウチにきてからすぐに、かかりつけの動物病院へ行き
診察してレントゲンを撮ってみたら
なんと、肺が真っ白に!(←人間と同じ)

肺炎をわずらっていることが、判明!!
すぐさま適切なお薬の投与と、安静が言い渡されました。

あぁ・・・たった一度でよかったから
レントゲンを撮ってくれさえすれば
肺炎であることはすぐに判明し
長い間、咳や体調不良に苦しむ必要は無かったのに・・・
と思うと、泣きそうになりました。


5118.jpg


幸いにも、適切な診断とお薬のおかげで
肺炎はす~~っかりよくなり
チロちゃん、毎日、めちゃくちゃ元気に、はっちゃけております♪

自分のおトイレ、ベッドも
しっかり認識完了!

トイレのトレーニングは、もう・・・本当に
なんですかね。心が折れそうになりますけど
絶対大丈夫!この子はちゃんと覚えてくれる!
という強い気持ちと、観察力&粘着力&忍耐力で
3週間程で、ほぼほぼ覚えてくれました。
くいしんぼうな子なので、おやつが功を奏したみたい。


5119.jpg


チワワのお兄さん、お姉さん方はというと
やんちゃで空気を読まない
天真爛漫なチロルちゃんに、若干振りまわされてます。

というか、体力?気力が違いすぎで
相手にしていない、という感じでしょうか?

唯一、ボス犬バロンが、怒ったり、じゃれたり
ワンコ世界のことを、教えてあげてます。
良い先輩です(笑)


みんなが、ま~ったりと一緒に
くつろげる日は、まだちょっと先のことになりそうです

そんな日が来るのが、いまからとっても楽しみです♪♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
チワワンコ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1381-40015777

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |