4月のサロン:アーモンドツオップ

2015.04.10 (Fri)

4月のサロンドビスコット、始まりました。

今月は春休みなどもあり、2週目からのスタートです。

初日は4月だというのに、みぞれまじり(場所によっては雪!)の
さむ~い1日になってしまいました。びっくり!

ですが、お部屋は春の暖かさをイメージした
ウォーミィなテーブルで、みなさまをお待ちしております。

テーブルのお花は、ミモザです。


5112.jpg

さてさて、今月のメニューは
ホシノ酵母の「アーモンドツオップ」です

しっとりお菓子みたいな、三つ編みパン。

三つ編みする工程より
きれいな棒状に伸ばすほうが、成形のポイントです


2つ・・・合計6本の紐を作ります!

なので、2つとも、アーモンドシェイプにしても良いし
1本づつ、違った形に成形していただいてOKです♪


5113.jpg


トッピングには
アーモンドスライスとグラニュー糖をたっぷりと。。。

アーモンドシェイプにすると
場所によって、違った食感が楽しめるのも
面白さのひとつかなと思います。

中央の、太い部分は、ふっくら&しっとりの食感
端っこの細い部分は、カリカリっと香ばしい味わい

ご試食で、ぜひぜひお試しくださいね。



5114.jpg


1個づつラッピングしていただくので
タグ、リボンも、それぞれ2種類ご用意しました。

みなさん、どちらがお好みでしょうか??

いつもは、ビスちゃん、シルエットだけで登場なのですが
今月は、タグにその姿を現しております♪
可愛くてお気に入りです。



5115.jpg


ランチは、ベトナム風サンドイッチ
「バインミー」と、かぼちゃのポタージュ

お野菜もたっぷり!の、ヘルシーサンドイッチです。
どうぞお楽しみに♪


ではでは、今月もみなさまのお越しを
こころより、おまちしております。


いつも、ご参加くださるみなさまに、感謝です♪




5116.jpg

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1380-97d52d54

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |