BreadBiscottoで焼いたパン:バゲット&ピタ

2015.03.30 (Mon)

毎月の月替わりメニューのサロンとは別の
好きなパンを焼く会「BreadBiscotto」

この日は、微量イーストのバゲットと、ピタパンを焼きました♪

全く違うパンを、同時進行するのは、なかなか難しいのだけど
私としても、チャレンジさせていただいてるという気持ちで
みなさんに、素敵なパンを焼いていただけるよう
がんばって、サポートさせて頂いてます


5090.jpg


この日のピタは、5枚。

色の薄めのタイプと、しっかり焼きタイプ。
焼き時間で調整可能です!

5枚とも、ぷっくりと膨らんでくれて、大成功です~~
パチパチパチ★


5091.jpg


そして、微量イーストのほうも。。。
この出来栄え!!

生地はこちらでご用意しておき、成形からスタート

発酵の合間に、お持ち帰りの生地作りをしていただきます

加水はそれほど高くないのだけど、それでもやはり
普通のパン生地に比べたら、扱いにくく・・・
でも、ていねいに、プリっと張らせながら成形ができ
さらに、すぱっとクープも入ったので、とってもキレイに仕上がりました。
私もと~~~っても、嬉しく♪♪♪


5092.jpg


内層はいかがでしたでしょうか・・・?

加水は低めでも、生地温度を大切にしてあげると
内層のきれいなバゲットができると思います

なので、バゲットに関しては、ぜひ、温度計をご用意くださいね。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1376-417aa683

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |