3月のサロン:クリームパン

2015.03.28 (Sat)

残すところ、あとわずかとなった3月のサロン

可愛いクリームパンが、たくさん焼きあがっています♪

5093.jpg


サロンドビスコットのクリームパン

いままでに、中のカスタードクリームが
流出してしまったかたは
誰一人いません!
ちょっとした、自慢です♪(笑)

クリームが出ないようにするコツや
つやつやに焼き上げるポイントなど
たくさんお伝えしたいことがあり
今月はとっても忙しいのですー!


5094.jpg


成型も、出来るだけ短時間で行いたいですが
急ぐあまり、雑な仕上がりになると
焼き上がりも、残念な感じになってしまうので
クリームパンは特に、ていねいな作業が必要なパンかな、と思います。

パンの種類によっては
仕上げで粗を隠すことができたり
かなり気楽に作れるパンもあるけれど
クリームパンは、そうはいかないのです。。。

メジャーで、なんとなく初級のパン?な
イメージがあるかもしれませんが
作ってみると、意外に、難しいパンですね


5095.jpg


作るのは大変なのに
食べるのはあっという間という
このクリームパン。。。

なので少しでも、楽できるように
カスタードクリームはレンジでチン!
で出来る、簡単バージョン。

そして、お家にある材料で
無駄なくできちゃうところも
私のイチオシのポイント!なんです。


5096.jpg


今月は、まるでクリームパン専門店?!みたいに
箱に詰めてお持ち帰りいただきました。
ちょっとした、手土産みたいになりますよ。

タグは、春色のピンクで、めずらしく猫ちゃんをあしらってます。
「ワンコじゃなく、猫ってめずらしいですね!」
と、みなさんにコメント頂いてます~のほほ。

クリームの流出なしパーフェクトを達成すべく
あと1回、がんばります♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事
Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1373-f055fc44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |