微量イーストと、国産小麦のバゲット。

2015.03.25 (Wed)

今日のぱん


微量イースト(サフ)と、国産小麦(タイプER)のバゲット


5066.jpg


イーストは0.4%くらい。
冷蔵庫の中でも、ホシノの比べると
しっかり確実に大きくあがってくれるのが
ドライイーストの安心ポイントです

思ったような時間があがってきてくれないと
あとあと、いろいろと、計算が狂っちゃうので・・・

確実に行きたい時は、イーストで焼いてます。


5065.jpg



食べるより、焼くのが楽しい、バゲットさん

5・7・5 で詠んでみました



冬のドラマが終わって、今しばらく見るものがないので
撮り貯めている海外ドラマをみようと思っています。
この冬は、ウロボロスと銭の戦争をみてました
どちらもちょっとダークな印象のドラマだったけれど
どちらも役者さんが、とっても良くて、見応えがありました!
草薙くんと、小栗くんが良かったなぁ~

ゆいこ先生役の広末涼子さん
以前、広末さんを見たことがある、という方に聞いたお話で
透明感がすごい、どころじゃなく、本当に透明でした!
とのこと・・・実物はさぞかしきれいなのでしょう…
いつかひょっこり、パンを焼きに来たりしてくれないかしら?!
なあんて(笑)


春ドラマも、面白いのがあるとよいなー♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1361-e7357109

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |