湯種よもぎ食パン(プルマン)

2015.04.19 (Sun)

今日のぱん。

よもぎの香りかおる
もちもちの湯種食パンです~♪


5012.jpg


冨澤商店の青森産よもぎパウダーを使ってます

よもぎパウダーは、草っぽい独特の味があるので
好き嫌いが別れると思いますが
私は、これが大好き!

しかも、湯種にして、もっちもちにすると
ヨモギ餅、みたいな風味が高まって
自分的には、すっごく美味しく感じますー★

トーストして、バターを塗って食べるのも、また美味。

じゅわ~&ちょい塩加減が
また、この草っぽさに合うのです。


5013.jpg


角食は、フタをするタイミングが命!ですねー

毎回「大丈夫かな・・・?」って心配になります(笑)


5014.jpg


よもぎパウダーの量は
粉の2%くらいが目安です♪


5015.jpg


先日の国別対抗戦で、フィギュアシーズン終了。。。

今年は、高橋大輔くんは引退だし
真央ちゃんはお休み中・・・
町田くんは途中で引退宣言だったし・・・で
世代交代、みたいな感じもあって
なんだか寂しいシーズンでした。くすん。。。

でも、やっぱり、やっぱり、私は踊るスケーターが好き!!
ということで、一番のお気に入りは
引き続き、アメリカのジェイソン・ブラウン君です★
ちょっと乙女的なところも、大変にツボです(笑)
まだ4回転を試合ではやってないので
来季、どうなるか・・・また、楽しみです。





にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ソフト系など>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1352-49d022eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |